♪♪♪アタシアシタバ♪ だばだばだ♪♪♪
ヘルシー!なのに何故か地味?そんなお野菜、明日葉の妖精、[アシタバちゃん姉妹]がイソイソとお届けいたしマス、ダバダバ劇場♪アタシ達[明日葉イヴァンジェリスト]はアシタバを広めるべく今日も行く☆イソイソ
ソフトボール大会
みなさん
今日はソフトボールの大会です!
レポーターは
きのうの夜は眠れませんでした
アタシアシタバちゃんが
おつたえいたします。

さてソフトボールは野球みたいのです。
ころがすのかとおもったら
みなさんそれは[ボウリング]ってやつなのです。

ソフトボール

さあここで選手のみなさんです。
柴田、タバサ、はくしゅ!
町のかくちから、うでにおぼえがあるつわものぞろいです。
ふだんはいろんなおしごとをしてるのです。
いろんなかめんをもってます。
せなかにものがたりがあるのです。
しごとのあとのびーるがうまいのです。
いまおれはもえている!
ひかるあせはおとこのしるし!

台本がきれたのでつぎにすすみます。

ソフトボールそのに

いっぱい参加してますよ。
漁師さんとか先生とか電気のひととか
お仕事がきょうみしんしんの
ひとたちがたっくさんきているのです。
いろんなひとからお話し聞いてみたいわ。
きっとみんなもここでお友達になるのね。

ああ楽しかった!!
次はチームで参加しちゃおうかな!

げんばからアタシアシタバがおつたえいたしました!
にんげんのおともだち
アタシが出かけているあいだ
すてきな事があったの!

すてきなおうちにおじゃまして、
新しいにんげんのお友達ができたのよ!
すてきでしょ!
[新しいにんげん]ってどういう意味かわかる?
にんげんの赤ちゃんっていうこと♪うふふ。
とーってもかわいいの!

かわいいおともだち

そしてね、[おくいぞめ]っていう
赤ちゃんにとってたいせつな[行事]をしてたの。
アタシ知らなかったからとっても楽しかった!
まだ歯がないんだけれど、食べるまねをするみたい。

アタシたちでいうとアシタダンスに似てるって思った♪
アシタダンスってアタシたち妖精が
アシタバの葉っぱがすくすくのびますように
って、種にむかって踊るダンスのことなの!にてる?

だから、赤ちゃんの歯もすくすくのびますように
赤ちゃんすくすく育ちますようにって
アタシ思わず踊っちゃったわ♪
そしたら笑ってくれたの。アタシたち仲良くなれそう!

やさしそうなお兄ちゃんやきれいなお姉さんたちに
囲まれてすごく幸せそうだったな♪アタシも幸せよ!
おうち、楽しかったー!

こういうのってすてきね。
またお呼ばれされたいなあ♪
