♪♪♪アタシアシタバ♪ だばだばだ♪♪♪
ヘルシー!なのに何故か地味?そんなお野菜、明日葉の妖精、[アシタバちゃん姉妹]がイソイソとお届けいたしマス、ダバダバ劇場♪アタシ達[明日葉イヴァンジェリスト]はアシタバを広めるべく今日も行く☆イソイソ
平田くんガンバ
robe01

robe02

robe03

robe04

hiratakun new

robe06

robe06

robe07

robe08




ひらたくんアシタバちゃん達って、基本的に
人の話を聞いてナイ
んですよね。。。。。
。。。? ボクのシャレすべってないんだからね!


ちなみにぼく、ハチジョウヒラタクワガタっていう、
昆虫です。
みんなからは平田くんって、呼ばれてます♪






↓こっちもどうぞ、よろしくね♪


明日葉のヒ・ミ・ツ♪
にんじんさん



解説明日葉の根って
薬用として朝鮮人参さんの代用にもされる
みたいです♪ アタシ的にとっても勉強になりました。
まるごとヘルシー食、今の時代にもグーですね♪
ますますみんなに食べて欲しいな☆
くわしくはコチラを見てみてね♪
おいし~いお献立情報までゲットできちゃいます♪





↓こっちもどうぞ、よろしくね♪


平田くんドンマイ
せんだ01

せんだ02

せんだ03

せんだ04

せんだ05

せんだ06

せんだ09

せんだ07

せんだ09

せんだ08

せんだ09

せんだ10




ひらたくんアシタバちゃん達の歌唱力は
かなり残念ではありますが

彼女たちに代わって、

頼もしい歌姫による、

[アシタバちゃんのうた]

制作中です!


お楽しみに♪



↓こっちもどうぞ、よろしくね♪


タバサです
13

明日葉の名の由来は
今日摘んでも明日には

新しい芽がはえる!

生命力の強さからきました。
(ほんとはあと何日かかかるヨ、心の準備があるから)

八丈島では江戸時代から
食用や薬として使われてきたのでした。




↓こっちもどうぞ、よろしくね♪


なまえ
08

09

10

12

カルコンは明日葉特有の黄色い汁の成分で、
糖尿病の合併症や成人病などをを防ぐと言われてます。
クマリンは明日葉に豊富に含まれていて
抗菌作用があり、アルツハイマーを予防すると
言われている成分なのです。

どちらも名前のひびきよりも
うーーんとパワフルな成分なのです♪




↓こっちもどうぞ、よろしくね♪


まほう
04

05

06

07


明日葉の精アシタバちゃん
も、魔法をちゃんと
使いこなすには修行が必要なのでした。。。




↓こっちもどうぞ、よろしくね♪


ヒーロー??
01

02

03


八丈島で育つ明日葉の特徴として
他の島で育つ明日葉は茎に赤が入るのにたいして
八丈のは全て緑、緑づくめなんだそうです。




↓こっちもどうぞ、よろしくね♪


八丈島カレンダーじょうほう
タバサです!

今月20日発行のキャラクターフリーマガジン
maru-c(マルシー)
に、アタシ達のカレンダー情報がのります♪

お楽しみに♪


かれんだー
カレンダーじょうほう
竹芝[東京愛ランド]の売店でも手に入る、
アタシ達ものっている
カレンダー、とても人気をいただいてます。

どうもありがとうございます!



かれんだー

安田美沙子ちゃんと八丈島♪
タバサです!
アイドルの安田美沙子ちゃん
今回[M]っていう写真集を出したんだそうです。

八丈島でも沢山写真をとったそうなんです。

そして明日葉をとても気に入ってくれてたんですって。
テレビでも「おいしい明日葉の料理」を
紹介していたみたいです!

うれしいな、あたし達会いたかったな♪
美沙子ちゃんには明日葉をもっともっと
おいしく食べてもらって
さらにかわいくなって欲しいです!
あたし達、おうえんしてます!

このおはなし、
あたし達[8※福]のあいだで今もりあがってます!
しばたです
あいのるけいち
八丈島のロケ地
こんにちはタバサです。

八丈島ってよく映画などの
ロケ地にも使われているんです。

さいきんだと
[るにん]とか
[トリック2]とか
[サイレン]とか
[バトルロワイヤル]とか
けっこうあるんです。

これからもロケ地として
使われていくみたいです!
しばたです
おーすとらりあも
るにんだったんだよ
アタシの決意2007
お正月気分がすぎると
こんどはバレンタインなのよね。

こないだまちこと話してたんだけど
アタシ達いつまでもこのままじゃいけないと思うの。

今年はまちこと
ガールズトーク
に花をさかせるつもりよ。

もちろん明日葉も育てるわよ。
あけましてしばたばだ
おもちのたべすぎちゅうい。
これはしばたのしゃしんです。
しばただよ
明けましてタバサです!
アタシ達の年賀状

明けましておめでとうございます!タバサです!

今年一年、みなさまも
明日葉食べて病気しらずでありますよう、
あたし達アシタバ3姉妹
おいのりしてます!

今年はあたしタバサもブログにどんどん
参加して、おねえちゃんの代わりに
たくさん明日葉のこと、書いていこうと
おもいます!
どうぞよろしくおねがいします♪

たばさ年賀状のあたしタバサです♪
あけましてしばたです
アタシ達の年賀状

あけましておめでとうございます。
おもちなんこ
たべた?
♪♪♪あけましてだばだばだ♪♪♪
みなさーん

おけましておめでとうございます!
アタシ達からの年賀状です♪
アタシのお気に入りの一枚なの。

アタシ達の年賀状南の島からおめでとう!!

明日葉食べて今年もげんき♪
シールのアタシ
八丈島にあそびにきたら
このシールのついた明日葉に
あいにきてね♪

ワルキョン
アタシのライバル(?)
[わるキョン]も待ってまーす♪


今年もどうぞ、よろしくおねがいします!

          *アタシアシタバ、タバサ、柴田*
