♪♪♪アタシアシタバ♪ だばだばだ♪♪♪
ヘルシー!なのに何故か地味?そんなお野菜、明日葉の妖精、[アシタバちゃん姉妹]がイソイソとお届けいたしマス、ダバダバ劇場♪アタシ達[明日葉イヴァンジェリスト]はアシタバを広めるべく今日も行く☆イソイソ
おねえちゃんの、これまた日常 
furo01

furo02

furo03

furo04

furo05


タバサ解説八丈島ではいくつもの
温泉施設で気持ちのいいお湯が楽しめますよ♪


「裏見ヶ滝温泉」に、
「ふれあいの湯」
「みはらしの湯」に、
「やすらぎの湯」などなどなどなど♪

気持ちいいのはわかるけど、
おねえちゃん、いつも
のぼせて茹であがるの。。


温泉は季節問わず、気持ちがいいですよね!
景色も良いので最高です!
これからもまだまだ紹介していきますねっ♪




コチラもクリック、よろしくなのです♪


クロシヨちゃんを追え!
robe01

robe02

robe03

robe04

robe05

robe06

robe07

robe08


robe 解説アシタバちゃん、わかったよ。。。もしかして
アシタバちゃんが見た子ってこれじゃないの?


あ、ぼくロベール♪
アシタバちゃんの幼なじみ。
アシタバちゃんにはちいさいときから
ふりまわされてるけど
もうなれっこだよ♪
ぼくは詩と絵を描くのが大好き♪
なんたって「島の芸術家志望♪」だもんね。
画伯って呼んでね。
ぼくのブログ、「8※福・描き屋・ロベール」
もどうぞヨロシクね♪




コチラもクリック、どうぞよろしくなのです♪


クロシヨちゃんはいく
souguu01

souguu02

souguu03

souguu04

souguu05

souguu06

SOUGUU07


解説
八丈島は黒潮に浮かぶ島です。
黒潮にのってやってきた漁師の船、流人の船。
そのどれをも受け入れてきた歴史があるそうです♪


クロシヨちゃんも流れてきたひとり?
アタシ達もそうだけど♪



コチラもクリック、よろしくなのです♪


ネッコケ☆ヤッシーズ
にんぎょ 2
人魚2 01

人魚2 02

人魚2 03

人魚2 04

人魚2 05

人魚2 06




解説またまた八丈島の
「今!美味しい!お魚」情報です♪

今絶好調の八丈島のカツオ。
そのカツオの引き縄で一緒にとれるのが
マヒマヒとも呼ばれるお魚「シイラ」♪


フライにソテーにお刺身に
とってもよく合うんだそうです♪
八丈島に遊びに来たら
ぜひ食べてみてね♪




コチラもクリック、よろしくなのです♪


にんぎょ
人魚01

人魚02

人魚03

人魚04

人魚05

人魚06


解説これから春まで、
八丈島はオイシイ鰹のシーズン
ですって!!


八丈島で食べる鰹のお刺身
(八丈島ではたたきよりも、ほとんど
 お刺身で食べられるのだそうです♪)
 が本当においしくってもう!
 オススメデス♪



コチラもクリック、よろしくなのです♪



続・さすらいのクロシヨちゃん
maki01

maki02

maki03

maki04

maki05





↓コチラもどうぞ、よろしくなのです♪


さすらいのクロシヨちゃん
クロシヨ01

クロシヨ02

クロシヨ03

クロシヨ04

クロシヨ05


解説
???





↓コチラもどうぞ、よろしくなのです♪


続・平田くんの恋
続恋01

続恋02

続恋03

続恋04

続恋05

続恋06

続恋07

続恋08

続恋09

続恋10



ひらたくんアシタバちゃんが
長い話がニガテなこと忘れてました。







↓コチラもどうぞ、よろしくなのです♪



平田くんの恋
平田君の恋

平田君の恋02

平田君の恋03

平田君の恋04

平田君の恋05

平田君の恋06

平田君の恋07

平田君の恋08

平田君の恋09

平田君の恋10

平田君の恋11







↓コチラもどうぞ、よろしくなのです♪


将軍の夢
映画01

映画02

映画03

映画04


解説八丈島はロケ地としても
よく使われてるんです。
「るにん」とか
「トリック2」とか「バトルロワイヤル」とか「サイレン」とか。。

これからますます八丈島は映画に力を入れていくんですって!


3月よりクランクインする、注目の映画も乞うご期待♪





↓コチラもどうぞ、よろしくなのです♪


新生クマリン
新生クマリン01

新生クマリン02

新生クマリン03

新生クマリン04

新生クマリン05

新生クマリン06

新生クマリン07


解説八丈島は東京都なので車は品川ナンバーです。






↓コチラもどうぞ、よろしくなのです♪


将軍がくるよ
カルコン01

クマリン02

かるこん03

カルコン04

カルコン05

ビーチサイドさん


しばた解説なんかでた。

解説アタシともっと
がんばろうね、魔法。。。。。







↓コチラもどうぞ、よろしくなのです♪


わるキョンズ
城01

城02

城03

城04

城05

城06



しばた解説わるキョンてつよいの?よわいの?

タバサ解説しばたがもうちょっと大きくなったらわかるわよ♪






↓コチラもどうぞ、よろしくなのです♪

おねえちゃんのバレンタイン
バレンタイン01

バレンタイン02

バレンタイン03

バレンタイン04

バレンタイン05

バレンタイン06

バレンタイン07

バレンタイン07

バレンタイン08

バレンタイン08の次

バレンタイン08の次

バレンタイン10

バレンタイン099

バレンタイン11

バレンタイン12

バレンタイン13


しばた解説おねえちゃんは
ロベールのおにいちゃんのロビー
だいすきです。






↓コチラもどうぞ、よろしくなのです♪

平田くん
ひらた01

ひらた02

ひらた03

ひらた04

ひらた05

ひらた06

ひらた07

ひらた08

ひらた09

ひらた10


ひらたくんアシタバちゃんって、
ちゃんとひとの話きいてるのかなあ。。。。







↓コチラもどうぞ、よろしくなのです♪
わるキョンズ
キョン嫉妬01

きょん嫉妬03-2

キョン嫉妬03

キョン嫉妬04

キョン嫉妬05

キョン嫉妬06


しばたお面解説おとなのじじょうだそうです。






↓コチラもどうぞ、よろしくなのです♪
おねえちゃんの頑張り?
勝敗01

勝敗02

勝敗03

勝敗04

勝敗05

勝敗06

勝敗07

勝敗08

勝敗09

勝敗10

勝敗11

勝敗12

将軍12-2

将軍12-3

将軍13

勝敗14



タバサ解説カルコンは水分の代謝を促進して[むくみ]の
解消を助けてくれるんですって。
[むくみ]から発生するセルライト予防にグーみたい♪
カルコンは抗酸化作用もあるんですって。

そして、八丈島の明日葉は茎まで緑なの
茎の中も明日葉の特有成分、カルコンで一杯!
栄養たっぷりなのです♪


しばた解説このあとおねえちゃんと
かるこんはかいぎやったよ。こんどは
まほうをつかうんだって。しばたもやりたいな。
だめだしってなに。







↓コチラもどうぞ、よろしくなのです♪

おねえちゃんの目覚め
めざめ001

めざめ002

めざめ01

めざめ02

めざめ03

めざめ04

めざめ05

めざめ06

めざめ07

めざめ08

めざめ09


タバサ解説まだ続いてたんだ。。。。。。





↓コチラもどうぞ、よろしくなのです♪
おねえちゃんピンチ!
むくみ01

むくみ02

むくみ03

むくみ04

むくみ05

っむくみ06

むくみ07



タバサ解説朝からこうなんです。。。





↓コチラもどうぞ、よろしくなのです♪


おねえちゃんの日常?
将軍01

将軍02

将軍03

賞gん04

将軍05




タバサ解説おねえちゃん、誰か連れてきちゃいました。。。。。。。





↓コチラもどうぞ、よろしくね♪


おねえちゃんの日常
めん01

めん02

めん03

めん04



しばた解説[あしたば]はセルライトをたいじ
するんだよ。おねえちゃんは。。。どうなのかな。。。





↓こっちもどうぞ、よろしくね♪


新生カルコン
新カルコン01

新カルコン02

新カルコン03

新カルコン04



しばた解説おねえちゃんはひとりあそびがだいすきです。




↓こっちもどうぞ、よろしくね♪


まほう その2
おまち01

おまち02

おまち03

おまち04

おまちさいご




解説もっともっとまほうも勉強しなきゃだめよね




↓こっちもどうぞ、よろしくね♪


カルコン、うしろうしろ!
かる01

かる02

かる03

かる04

かる05

かる06

かる06

かる07




kyon kaisetu

カルコンてウマイんだよね!

カルコンのにおい?すぐわかるよ!
毎日アシタバ食べてるもん。ボクらの好物ダヨ。

あ、ボクらわるキョンズ
ボクらよりボクらの食べ物アシタバ
目立つってどーなの??だって草ダヨ?!

いずれボクらが主役になって
島も八丈島から[わるキョン島]にしてみせるヨ。





↓こっちもどうぞ、よろしくね♪


ネッコケヤッシーズ
こっちゃん01

こっちゃん02

こっちゃん03

こっちゃん04

こっちゃん05

こっちゃん06

こっちゃん07

こっちゃん08

こっちゃん09

こっちゃん10

こっちゃん11




解説八丈島の方言で
[こっちゃんでこ]って[こっちへおいで]
って意味なんだって♪

八丈島にもイロイロ方言があるのヨ。
その他八丈島の[楽しい方言講座]はコチラ♪コチラ♪

八丈町商工会のブログでは、
八丈島の今のイベント情報とか、
歴史とかわかっちゃいます。

そうそう八丈島は東京都なの、知ってた?





↓こっちもどうぞ、よろしくね♪


キリ万次郎
kami01

kami02

かみ03

かみ04

かみ04



キリ万次郎アップはじめまして。
ワタシはハチジョウビロウドカミキリ
キリ万次郎です。
何を隠そう、[ビューティ万次郎]の
カリスマ美容師
とはワタシの事。
アシタバちゃん達の髪もやってるよ!
今日はオフだから制服着てないけどね。





↓こっちもどうぞ、よろしくね♪


帰ってきた。。?!
しんあしたばん01

しんあしたばん02

しんあしたばん03

しんあしたばん04

しんあしたばん06





。。。。さてここで、運命の選択デス

このあと、アシタバンは
合体してどうなったでしょう?
AとBから選んでね!

Aを選んだかたはコチラ

Bを選んだかたはコチラ





↓こっちもどうぞ、よろしくね♪


