♪♪♪アタシアシタバ♪ だばだばだ♪♪♪
ヘルシー!なのに何故か地味?そんなお野菜、明日葉の妖精、[アシタバちゃん姉妹]がイソイソとお届けいたしマス、ダバダバ劇場♪アタシ達[明日葉イヴァンジェリスト]はアシタバを広めるべく今日も行く☆イソイソ
乙女的にどうなのよ。。。(泣)??
いたるトコロ、キュ~ン♪な場所
kagichan01

kaichan02

kagichan03

kagichan04

kagichan05

kagichan

kagichan06


kagichan 解説これがねえ、いいトコなんだよねええ♪広くて。

解説
「日本じゃないみたい!」ってけっこうおどろかれるヨ♪

kagichan 解説冒険好きには、かなりキュンとくるヨ。
幻想的な「光るきのこ」も見れるんだもん。
島って光るきのこがあるんだよね。このサイケな感じがまた♪♪

解説光るきのこはふつう外だろうけど、
「ビジターセンター」
だと室内で見れるからね♪
ボックスの展示だけどネ☆

kagichan 解説昼間から見たいひとにはうってつけなのだ♪
(ビジターセンターは植物公園内にアルヨー☆)



いつもどうもありがとです♪♪
コチラもクリック、どうぞよろしくなのです♪

☆ネットゲーマー☆カギちゃんのリフレな一日☆
ストレチア01

ストレチア02

ストレチア03

ストレチア04

ストレチア05

ストレチア06

ストレチア07

ストレチア08


kagichan 解説たまにはこういうことがないと☆

解説カギちゃん、『禁ネトゲ中』だもんね♪

kagichan 解説極楽鳥花(ストレチア)は
いいよ!
カギちゃんはファンタジーを感じる!
八丈町のシンボルのひとつなのわかるヨ。

解説。。。タマゴからはかえんないけどね。
カギちゃん帰り遅くなんないでね。



※これの前のお話は↓
 「柴田ママになる?!」と、
 
 「ヒナと柴田」をみてね♪





いつもどうもありがとです♪♪
コチラもクリック、どうぞよろしくなのです♪





なのね♪
tumitori01

tumitori02

tumitori03

tumitori04

tumitori05

tumitori06

tumitori07

tumitori08

tumitori09

tumitori10


omen解説八丈島には八丈小島も
ふくめて「根」のつく場所も多いのね。

「根」ってつくと、どうやら岩礁のあるトコロを指すみたいで、
やっぱり有名なダイビングポイントが多いみたいね。

八丈島全体にダイビングポイントがたくさんあるみたいなのね。
なのね。



「フリージアまつり」、本日も開催中♪
観光客の方はつみとり20本!
球根の持ち帰りできるのね♪
ウキッ♪



いつもどうもありがとです♪♪
コチラもクリック、どうぞよろしくなのです♪





レア物の産地??
hana01

hana02

hana03

hana04

hana05

hana06

hana07

hana08

hana09

hana10


omen解説八丈島の地図をみると
「鼻」ってついた地名も多いヨ。
これは岬とか、海にでっぱったトコロのことみたいだネ。
こういう場所には有名なダイビングスポットが多いみたい☆

さて21日からのフリージアまつり、
いい香りで開催中ダヨー♪




いつもどうもありがとです♪♪
コチラもクリック、どうぞよろしくなのです♪






はじまってまあぁす♪♪
kurosio01

kurosio02

kurosio01

kurosio02

kurosio05

kurosio06

フフ解説島では21日から
「第41回八丈島フリージアまつり」が
はじまってまーす♪


空港から徒歩約10分!

4月8日の日曜日までやってるヨ♪





いつもどうもありがとです♪♪
コチラもクリック、どうぞよろしくなのです♪








集まっちゃいマシタ♪♪
atumaru01

atumaru02

atumaru03

atumaru04

atumaru05

atumaru06


atumaru解説こうなったので。。。

↓↓クリックしてね♪
「こうなっちゃいマシタ??!」(違)



楽しくってオイシイ♪要注目ですネ♪
アタシもたべてみたい☆


いつもどうもありがとです♪♪
コチラもクリック、どうぞよろしくなのです♪




今のアタシ最高に。。。!
okkakekko01

okkakekko02

okkakekko03

okkakekko04

okkakekko05

okkakekko06

okkkakekko07


解説明日葉の朝露って、見たことある?
みんなの想像とチョットちがうかも?!
とーってもキレイなのよ☆


まちがいなくアタシが一番輝いてる時間ね♪
ウフ♪




いつもどうもありがとです♪♪
コチラもクリック、どうぞよろしくなのです♪




アタシたちの日常。。?!
01

02

03

04

05

06

07



いつもどうもありがとです♪♪
コチラもクリック、どうぞよろしくなのです♪



産業祭がアッタヨ♪
sangyousai01

sangyousai02

sangyousai03

sangyousai04

sangyousai05

sangyousai06


フフ解説興奮してるの??産業祭何が
一番たのしかった?


omen解説「八丈あしたばプリン」じゃよー!
食料品の部門で「東京都知事賞 優秀」じゃ♪
明日葉の未来がまたひとつ開いたのじゃ☆


フフ解説賞とるなんて、どんな味なんだろ。
フフもたべてみたい♪


omen解説来年はこの「明日葉パウダー入りマスク」で賞を狙うのじゃ。
すこーすこー。


フフ解説粉の使い方、間違ってるよ。



いつもどうもありがとです♪♪
コチラもクリック、どうぞよろしくなのです♪



スライドショウウ??
スライド01

スライド02

スライド03

kagichan 解説「都民広場」で16日の
お昼、2000本もの「八丈島のフリージア」が配られましたヨ♪
配布前からとっても長い列ができてたヨ☆
黄八丈を着たフリージア娘さんたち、可愛かったデス!
向こうに見えるのは「八丈太鼓六人会」による、太鼓の演奏ダヨ。
ここで聴けるなんて、カギちゃん感激!!


suraido05
「ミス八丈島」もみなさんに
フリージアと笑顔をふりまきマス☆ 素敵♪

スライド04
手にされてるのは
「フフちゃんシール」と「アシタバちゃんシール」♪♪嬉しいっ♪
「フフちゃんシール」も大勢の方にお配りしましたヨ!
美しいミス八丈島、これからどんどん活躍しますヨ!
乞うご期待なのダ☆



スライド06
??
スライド07


kagichan 解説スライド終わっちゃったみたい♪
お天気にも恵まれて、たくさんの方に訪れて頂きました♪
カギちゃん的には、来てくれた方とのおしゃべりが
とっても楽しかったな♪
「フフちゃんシール」も予想以上にご好評頂きました☆わーい☆
どうぞ、シールもお花ともどもかわいがって
楽しんでくださいね♪♪



いつもどうもありがとです♪♪
コチラもクリック、どうぞよろしくなのです♪



カギちゃんデス♪
kagichan01

kagichan02

kagichan03

kagichan04

kagichan05

kagichan06



kagichan 解説アシタバちゃんの留守を
守る管理人カギちゃんデス。
どうぞよろしくね♪
新しいアシスタントマシーン☆「ジョシュリーノ」は
ちょっぴり威圧的なの。
でも仲良くなるよ☆

さて、カギちゃんは昨日のフリージアのイベントに
行ってきたよ☆
明日はレポートだよ。
お楽しみに♪
カギちゃんでした☆



いつもどうもありがとです♪♪
コチラもクリック、どうぞよろしくなのです♪



ほんじつのイベント
フフのいもうと☆あーちゃん☆
あーちゃん01

あーちゃん02

あーちゃん03

あーちゃん04

あーちゃん05


将軍解説あたし『にくさぶろう』
じゃないって!きーーっ。  

明日は新宿の都民広場のイベントよ♪

正午からよ♪
美しいミス八丈とフリージア娘に会いに、
かわいいフリージアとシールを貰いに、
「八丈太鼓六人会」による、
超カッコイイ八丈太鼓を聴きにきてね♪




いつもどうもありがとです♪♪
コチラもクリック、どうぞよろしくなのです♪



フリージア娘にあいにきて♪
komori01

komori02

komori03

komori04

komori05


解説
「八丈島フリージアまつり」が21日からはじまるまえに、
フフたちはもひとつの準備もはりきってるの♪


あさって16日の金曜日。都庁の都民広場に
ミス八丈島・フリージア娘が来るのです♪♪


時間は正午から午後0時45分頃まで♪

かっこいい八丈太鼓の演奏と
フリージアの無料配布があります♪♪

この日新宿にいるひとや、お時間あるひと、
みなさんぜひぜひ♪あそびにきてね♪



フフちゃんシールもあるよ♪
ぜひぜひ☆都民広場に遊びに来て、
フフちゃんシールもゲットして
手帳やカバンやオデコにはって
まちの人気者になってね♪


フリージアシール
「あそびにきてねー♪♪♪」


いつもどうもありがとです♪♪
コチラもクリック、どうぞよろしくなのです♪





のろいのかめん
omen01

omen02

omen03

omen04

omen05

omen06

omen07

omen08

omen09

omen10


将軍解説なに面倒くさくなってんのよ。
あたしもなりきり遊びだいすきだけど
あたしくらいよ、彼女に付き合ってあげられるの。
つくづくいい友達だと思うわ、あたしって。




いつもどうもありがとです♪♪
コチラもクリック、どうぞよろしくなのです♪




おねえちゃんのあくなき研究
kamen01

kamen02

kamen03

kamen4

kamen05

kamen06

kamen07

kamen08

kamen09


タバサ解説おねえちゃんてば
魔法の練習じかんによくぬけだすよね。


しばた解説よなかやってた
けんきゅうってこっちだったんだね。


タバサ解説明日葉パウダー
もったいないなあもう!


しばた解説みんなはパウダー、
りょうりにねりこんだりしてつかってね♪ 
おいしいよ♪




いつもどうもありがとです♪♪
コチラもクリック、どうぞよろしくなのです♪





ハナコトバ
hanakotoba01

hanakotoba02

hanakotoba03

hanakotoba04

hanakotoba04

hanakotoba05

hanakotoba06


タバサ解説おねえちゃん大丈夫、
アシタバにもちゃんと
「旺盛な活動力」って花言葉があるらしいわよ☆




いつもどうもありがとです♪♪
コチラもクリック、どうぞよろしくなのです♪




ウフフ♪フフ
seal01

seal02

seal03

seal04

seal05

seal06


解説八丈島のフリージアは
国内有数の切花の産地として全国に出荷されてるの♪

八丈島はもうすぐフリージア祭り♪

とってもきれいだから
ぜひぜひあそびに来てね♪


フリージアシール
☆フフちゃんもシールになって
フリージアを応援してます☆



このシール、皆さんにかわいいねって言って
いただいてます♪♪
フフちゃん、とっても喜んでました☆
シールはいま八丈島にあるスーパー
「あさぬま」でフリージアを買ったかたに
配布中ですです♪♪



スーパーと言えば、
遊びにきたひとも八丈島の名産品
買っていくのにちょうどいいのよ♪

とっても新鮮でおみやげにもピッタリな
「明日葉」もわすれないでね♪♪



アシタバシール
アタシアシタバちゃんの
シールのついた、明日葉も
スーパーあさぬまで手に入るヨ♪♪

いままでたくさんのひとに
明日葉とシールを楽しんでもらえて
アタシ、とっても嬉しいです!
どうもありがとう♪♪



スーパーあさぬま、きっとみんな知ってるから
もし場所がわからなかったらきいてみてね♪♪





いつもどうもありがとです♪♪
コチラもクリック、どうぞよろしくなのです♪

であい と わかれ の きせつ ??
zoku08

zoku09

zoku10

zoku11

zoku12

zoku13

zoku14

zoku15

zoku16


解説♪♪じかんあるひとは
昨日のとつづけてよんでね♪♪






いつもどうもありがとです♪♪
コチラもクリック、どうぞよろしくなのです♪

アタシ達みちゃったの♪
zoku01

zoku02

zoku03

zoku04

zoku05

zoku06

zoku07

zoku08


解説なんどもかいちゃうけど
八丈島には船と飛行機、
どっちでもこれちゃうのよ♪







いつもどうもありがとです♪♪
コチラもクリック、どうぞよろしくなのです♪


やえこと船
ふね01

ふね02

ふね03

ふね04

ふね05

ふね06

ふね07

ふね08


解説八丈島に来るには
飛行機のほかに船もあるよ


東京都の竹芝客船ターミナルから船がでるの♪
天気がいいと、星や朝日がみられるんだって!
運がいいとイルカもみれるかもしれないんだって♪



ちなみに八丈島は岩場が多いから
人工の砂浜がある海水浴場があるの。
またお知らせするね♪




いつもどうもありがとです♪♪
コチラもクリック、どうぞよろしくなのです♪


☆フリージア4姉妹☆
フリージア01

フリージア02

フリージア03

フリージア04

フリージア05

フリージア06

フリージア途中

フリージア07

フリージア08



解説八丈島は色とりどりのフリージアもとっても有名なの♪

いよいよフリージアの季節がきました♪
今月3月21日から4月8日まで
八丈島では「花と緑のフェスタ2007☆
第41回八丈島フリージアまつり」
がはじまるよ♪


観光客のかたはフリージア20本おみやげに
もって帰れるの♪
ほかにも太鼓がきけたりするのよ。
空港からあるいて10分、
ぜひあそびにきてね♪

フリージアとフフちゃんシールが待ってまーす♪





いつもどうもありがとです♪♪
コチラもクリック、どうぞよろしくなのです♪


ヒナと柴田
sibamama01

sibamama02

sibamama03

sibamama04

sibamama05

sibamama06

sibamama07

sibamama08

sibamama09





いつもどうもありがとです♪♪
コチラもクリック、どうぞよろしくなのです♪


柴田ママになる?!
sibata01

sibata02

sibata03

sibata04

sibata05

sibata06


robe 解説?????
しばたちゃん、どっからもらってきたの????





いつもどうもありがとです♪♪
コチラもクリック、どうぞよろしくなのです♪


ネッコケ☆ヤッシーズ
nekkoke01

nekkoke02

nekkoke03

nekkoke02

nekkoke02

nekkoke04

nekkoke02

nekkoke05


しばた解説しばただよ♪
ごらごらよ~やだら~もほうげんなんだよー♪





いつもどうもありがとです♪♪
コチラもクリック、どうぞよろしくなのです♪


続・やえこの日常?
yaeko08

やえこ002

yaeko07

yaeko10

yaeko11

yaeko12

やえこ13


解説羽田⇔八丈島の
飛行機料金は(ちなみにぜんぶANAよ♪)
「プラス一万人運動」のおかげで安くなってるよ♪

往復とも直行便がいいひとは
往復運賃を利用すると 
片道が11,300円 往復で22,600円なの。

詳しい来島方法はこちらを見てみてね♪




いつもどうもありがとです♪♪
コチラもクリック、どうぞよろしくなのです♪


