♪♪♪アタシアシタバ♪ だばだばだ♪♪♪
ヘルシー!なのに何故か地味?そんなお野菜、明日葉の妖精、[アシタバちゃん姉妹]がイソイソとお届けいたしマス、ダバダバ劇場♪アタシ達[明日葉イヴァンジェリスト]はアシタバを広めるべく今日も行く☆イソイソ
登龍峠
おとつい[のぼろう♪峠]に行った時の写真ができたの。
すごく素敵でしょ?
アタシたちが立ってる場所が
アタシのお気に入りの[のぼろうスポット]
ここで見る夕焼けとか朝焼けとか、
あとお日さまのもとで見る海がとってもきれいなの!

デートとかにも使えるのよって
まちこがいってた。
まちこ使ったことあるのかな。

のぼろ01

なんで[登龍峠(のぼりょうとうげ)]
っていうか調べてみたわ。

[この道を下方から望むとあたかも龍が昇天するように見えるので、
 この名がつけられた。ここよりの眺望は、雄大さにおいては
 八丈随一の景観である。]

なんですって。

たしかに龍みたいに道がクネクネ!
はくりょく百点まんてん!
景色最高だから来た人みんなに見て欲しいわ!
アタシはまだ見たことないけど、
万次郎さんの知り合いのおばさんは
龍をみたことあるんだって。
アタシも見たい!

のぼろ02

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
