♪♪♪アタシアシタバ♪ だばだばだ♪♪♪
ヘルシー!なのに何故か地味?そんなお野菜、明日葉の妖精、[アシタバちゃん姉妹]がイソイソとお届けいたしマス、ダバダバ劇場♪アタシ達[明日葉イヴァンジェリスト]はアシタバを広めるべく今日も行く☆イソイソ
その名は「8※福」♪
アタシ達にはこの日記にも
でてくる仲間が沢山いるのだけど
日記によく出てくるまちこや
ロベール、たいこがめのドンとか
実はみんないっしょに旅をした
仲間だったの。

みんなで最初は八丈島の外からやってきたの。
八丈島って昔いろんな人が流されてきたって
いうけれど、アタシ達も流されてきたのよ♪
アタシ達は船じゃなくってカメの背中に乗って
だけれどね♪

ながーい旅だったけれど
楽しかった!

カメに乗ったアタシ達の事をみた人に
よく遠くから七福神と間違えられたの。
旅先でよくおがまれたり
おにぎりをもらったりしたから
お礼におどったりお花を咲かせたりした
ことがあったわ。

アタシ達の歌やおどりに感動してくれたひとが
アタシ達のこと「8※福」って呼びはじめて
それからアタシ達、じぶん達のこと「8※福」
って名乗ることにしたのよ♪

今ではハッピーって呼んでくれるひともいて
アタシ達とてもハッピーです。

島に流れ着いたらとっても気持ちよくて
アタシ達この島に定住することにきめたの。

それがアタシ達「8※福」が八丈島に
住むようになったきっかけよ♪

「8※福」のみんなとはもちろんこうして
今も会ってあそんでいます!

